サークル活動に参加をしていると時間内に集合しなくてはならない
時が時々あります。
起床してから自宅を出る時間を逆算して、大凡の予定は急いでこなします。
そんな時に限って固定電話が鳴ります。
「誰からかな?」と思って出てみると私には関係のない宗教団体の人で有ったり
リサイクルショップの人からの「買付」に関する電話です。



145-k_500



何れも私には関係の無い事柄なので早く電話を切りたいと思うばかりです。
リサイクルショップの人は「ご自宅へ伺ってどんな品でも拝見させて貰います」と
言いますが、何も売りたい品は有りません。
「お宅まで伺って・・・」という文言が気に入りません。
友達と落ち合う約束の時間が迫っています。
こんな時は本当に困りますね〜。

リサイクルショップを開店するのに、予め売る商品は仕入れて置くのが普通でしょうに。。。
何だか変な物事の運び方ですね〜。
家を出る直前の電話には出ない事にしたいと思いました。
約束の時間に間に合わない為、私は携帯電話からショートメール入れて
相手の了解を得ておきました。

やはり、約束の時間に間に合わせるには、予定より、より早く家を出るに限ります。





8893c0ab.gif