立春を過ぎて「春」となりました、気持ちだけでも「春」です。
寒暖の差が激しく体調管理に苦労をしますが、心配していた通り
「立春寒波」がやって来ました。
所用が有り街中へ出掛けましたが、ビルの谷間から吹き付けるビル風の
格別な冷たさに体も冷え切ります。
やはり、今年も「すんなりと」暖かい春にはなって呉れませんね〜。



179-l_500



友達は若いだけ有ってかなりの「薄着」です。
彼女はまだ年間を通してゴルフのラウンドを楽しんでいます。
その為に「ヒートテック」の繊維のカットソーを着用していますが「暖かい」と
言っていました。
まだヒートテックと言う繊維が無い頃の「冬のラウンド」はスラックスのポケットに
「ホッカイロ」を入れて歩いたものです。

時代が過ぎれば繊維も進化をするのですね〜。
暖かいのなら一度「買っても良いかな?」と思いますが、どれ位暖かいのかな?

暫くの間寒さが続くようですが、北国にお住いの人達は深い雪との戦いが
日々続きます。
街中で「5cm」の積雪が有れば交通は「麻痺」してしまいます。
私は乗用車もノーマルタイヤしかつけて居ませんので、雪が降れば運転は
見合わせます。

立春寒波、嫌ですがこの壁を乗り越えないと春は来てくれません。
我慢強く待ちましょう!!





8893c0ab.gif