午前8時30分頃友達から携帯電話が有りました。
深夜までオリンピックをTv観戦していた私は眠い眼をこすりながら
携帯電話に出て居ました。
所が電話で時間の打ち合わせ中、突然近くの家からコンクリートを割る
大きな音が仕出しました。
えぇ〜〜、何だろう?と思いながら友達と時間の打ち合わせを済ませました。



026-f_500



朝方午前3時過ぎに就寝した私は全くの睡眠不足です。
友達からの電話は仕方ないとして、近所の騒音は何ともならず朝から
私の「ご機嫌は斜め」です。
騒音がする工事をするならば、全く知らない間柄では無いので、一言
「挨拶」が有っても良さそうに思います。

然し若いと言われる「新人類」は人様に掛ける「迷惑」等関知していません。
こんな事って「何でもない事〜」と考えて居るのか?何でも自分の家さえ良ければ
人様の家に掛かる迷惑など「どうでも良い〜」のでしょうか?
この人達のコミュニケーション不足は今に始まった事ではありませんが、既に
企業をリタイヤメントした人です。

一応社会一般の「常識」は踏まえて居ると思いますが、彼らの「常識は」私達に
取っては「非常識」としか言い様が有りません。
物凄い音に堪りかねて目覚めた時の「ご機嫌斜め」は治りません。
早めに準備をして外出してしまいました。
子供の様な事を平気でする「団塊の世代」、こんな人達が多くなるとしたら
日本の国はどうなって行くのでしょうね〜。





8893c0ab.gif