2月27日は終日雨、足助町「中馬のお雛様」の撮影は中止。
2月28日は天候も回復し絶好の撮影会の日となりました。
有志で出掛ける撮影会、やはり参加して良かったとおもいました。
最近は余り長距離の運転をしなくなった私は最寄りの地下鉄駅で何人かの
人と相乗りをさせて頂き出掛けました。



桜咲く・名古屋城東門付近。昨年の在庫から。↓↓↓
2013-03-30 160-b500



以前は「足助方面」は比較的良く出掛けた場所でしたが最近の道路事情は
その頃と全く異なり「一人だけ」で行くのは一寸無理な感じでした。
何年か前から「中馬のお雛様」の展示をしている事知っていましたが
出掛ける機会を逸していました。
今回は何人かで出掛けましたので、安心でした。

春めいて来た外気を感じながら、初めて撮影に出かけた「中馬のお雛様」に
とても期待をしていました。
撮影時間は2時間程度、昼食のお店に集合時間までに行く予定で歩いていました。
秋の紅葉の時期は格別な景観で有名な場所なので、その頃「又来たいなぁ〜」と
思いながら左右の景色を眺めて歩いていました。

歩道と車道に5cm程のブロックがありました。
5cm程の高さのブロックは全く中途半端で誰もが注意散漫になりそうです。
その場所でよそ見をしていて「5cm」のブロックに躓き転倒してしまいました。
一瞬の出来事で、周りの人が「手を差し伸べる」時間は全く有りませんでした。
昼食を済ませ私は「痛み」が尋常ではない事に気が付きました。

矢張り大勢で出掛けたお蔭で何台かの乗用車が有り、遠方の方でしたが
名古屋市内の「整形外科」まで私を送って下さいました。
あの時は本当に助かりました、転倒してその日の内に医師の診断と応急処置を
して貰う事が出来たからです。
右脚・膝の「骨折」と判り以後医師の所に通っていました。

不自由な体になってしまい、ブログの書き込み所ではない状態でした。
右足が不自由で「曲げる事」が出来ず、タクシーの乗り降りに随分苦労を
してしまいました。
自宅の階段の昇り降りも「禁止」され転倒して以来一度も2階へは行って居ません。
この一ヶ月、無我夢中で衣食住の事をしていましたが何とか切り抜けられそうです。

気が付けば「桜・開花」「桜・満開」の情報が飛び込んで来ます。
今年も桜見物は「お預け」です。
思えば随分暖かくなってきました。
以上の様な理由で「一ヶ月間」無断でブログの更新を中止してしまいました。
これから、スローペースになるかも知れませんが更新を再開したいと
思います。

今後とも宜しくお願い致します。




8893c0ab.gif