私の家は昨年末から何も片付けが出来ず「先延ばし」の状態に
なっています。
それには私の健康問題など色々理由はありましたが、それにしても
我ながら「ひどいなぁ^」と感じています。
恥かしい話では有りますが、かなり大きめの食卓はごたごたとした
禄でもない私の日用品や電子辞書・ノート数えればきりがない乱雑さです。
息子達がこの様を見て「怒る」筈です。
もう、そろそろGWが近くなって来ましたので、心して少しずつ整理整頓を
したいと「思う事は」思っています。




2011-04-21 010-j_500



唯「片付けなくちゃ」と思うだけで何時も「先延ばし」は名人級?です。
こんな事は自慢にはなりませんが、事実なので今更見栄を張っても
仕方ありません。
どうも、私は物質を「捨てる」事が下手で「何かの用に立つかな?」と思い
取り込んでしまうから「物」が増えて行くのですね。

何時頃からこんな風になってきたのかな?と思う事も有りますが誰も注意する
者が居ない為「今やらなくても明日で・・・」となってしまうのです。
私の妹に言わせれば「物が多すぎる」と言います。
スカッと綺麗に何もかも捨ててしまえば簡単でしょうが、物には物にまつわる
家族や先祖の思い出が有ります。

困りましたね〜。
「先延ばし」の名人級の私ですが何時かは心を鬼にして処分したいと
思います。
食卓の上に「積み上げる」習慣は止めないと駄目ですね。
セーター類の洗濯も沢山溜め込んでいますので、先延ばしは許されません。




8893c0ab.gif