実に速いですね〜、つい先日新年を迎えたばかりと言う感覚ですが
寒い季節も何時の間にか通り過ぎ良い季節になりました。
4月末から実質的には「GW]は始まっています。
色々考える人は「4月26日」から間に、4日間の「有給休暇」を取れば
11連休が可能になります。
まだ考えれば4月25日(金曜日・夕方から)長い連休となりますね〜。


現在自宅で開花中の花水木です。↓↓↓
024-n_500



私には長い「GW」は関係が無いように思われますが、毎年遠方の実家へ
帰省したり、海外への家族旅行をしたり若い世代は忙しいです。
一斉に民族移動が始まるGWは、何処も混雑と書き入れ時と有って物価も
その時期に合わせて「高騰」します。
何でも「平常値段」の平日に私は出掛けたいと思って居ます。

勿論勤務が有る現役世代は、平常は働いていますので出掛けられません。
家族サービスも今の時代は随分と違って来ました。
幾ら近場でも、子供達を連れて「海外旅行」は私達の子育て時代は夢物語りで
出掛けた事は有りません。
今の人達は家族揃っての海外旅行、これも時代の流れでしょうね〜。

多分、私の「負け惜しみ」に聞こえそうですが
「人出が多いときは出掛けない」と言う事を念頭に置いて何処へ出掛けるにも
殆ど値段の安い「平日」です。
高速道路の物凄い「渋滞」は毎年の事であれを見る度に「地獄」みたいと
感じてしまいます。

事故も無く、今年もGWが過ぎると良いですね〜。




8893c0ab.gif