今が一番過ごし易い季節だと思いますが、この所風が強く吹き
しかも意外に高そうに思える「気温」が左程高く感じられません。
「暑くなります」と気象情報では伝えて居ましたが、依然として夏向きの
服装にはなれない私です。
本当は5月も半ばなので、ブラウスにベスト位の軽装で良い筈です。
それが、薄手のコートを羽織って出掛けないと心配です。



薔薇の季節ですね〜。↓↓↓
2013-05-21 084m_500



地下鉄東山線の終点「藤が丘」に所用が出来て出掛けました。
友達と会う為です。
約2時間ほどで別れて再度地下鉄に乗り帰宅しようと思いました。
途中東山線から名城線に乗り換える場所は2ヵ所ありますが、地下鉄に
乗って間もなく「うとうと」してしまったらしいのです。

地下鉄から降りる人が「妙に多いなぁ〜」と感じて駅名を見て驚きました。
本山か栄で乗り換えるべきところを、名古屋駅まで「うとうと」していて
全く気が付かず乗り越してしまったのでした。
昨夜は「なでしこジャパン」のサッカーやその他一寸遅くまでTv観戦を
していた精も有ってか?睡魔に襲われたのでしょう!!

名古屋駅には用事は無いし、そのまま同じプラットフォームから栄まで
戻る事にしました。
やれやれ、意外と早く友達と別れても他愛もない「アクシデント」が
待っていました。
友達は瀬戸市に住んでいますので、藤が丘へ乗用車で来るのが一番便利です。

彼女は最近は時々しか名古屋へ出て来ませんがまだ乗用車運転します。
何処かのお店で買い物すれば、駐車場は殆ど無料です。
藤が丘で友達と会っていても、実家へは中々立ち寄れない私です。
こんな事では「良くない」と感じていますので、近い内に行こうと
思って居ます。

この日は、全くお粗末な事をしてしまい、何だか恥ずかしいです。





8893c0ab.gif