初めて「競艇場」へ出掛けました。
これはカメラサークルの定例撮影会の場所となったからです。
「常滑競艇場」は名前だけは聞いていましたが、全く私はレースの事等
判りません。
撮影場所として「競艇場」が選ばれ今月の画像を撮影する事となりました。
何と言っても「動きの或る」被写体を撮影する難しさは、経験が無いだけに
難しさを感じました。


煙突が見える街、常滑。↓↓↓
280-p_500



色んな物を撮影出来る様に、講師の先生は毎月工夫を凝らして
いらっしゃいます。
立派な建物に先ず驚きましたがフリーで出掛けても「競艇場」の許可が無いと
競艇場内や競争するボートの撮影は出来ません。
予め先生が許可を取っておいて下さり、私達は猛烈なスピードのボートを
必死になって追いかけ撮影に取り組みました。

どうだったかって??
いやいや、惨敗でした!!
初めて出掛けた競艇場で猛スピードのボートを追いかける事の難しさ!!
これは、もっと練習しないと上手く撮れない事も察知しました。
水辺のフェンスにかじりつく様にして、暑さにもめげず頑張るのはカメラを
持った私達くらいのものです。

観客たちは冷房完備の屋内の観覧席でレースの模様を眺めて居ます。
ボートの撮影は惨敗でしたが、此処まできたのだから帰途「焼き物の街」へ
行こうと数人で行く事にしました。
私は何度目かの「焼き物の街」でしたが、先回出掛けた時の事を考えると
街の印象が随分変化をしてしまっていました。
煙突のある街・常滑。

時々出掛けないと、全く街中が変わってしまいますので季節の良い時に
出掛けて見たくなりました。
あぁ〜、疲れたなぁ〜。
お友達は競艇のボートの画像や煙突の街の画像は上手く撮れているかな?
競艇場へ出掛けても、撮影しただけで「何も買わなかった」おかしな人達です。
でも、目の前で見るボートの水飛沫やスピードは本当に綺麗に撮れたら
楽しいだろうなぁ〜。

これが、競艇場へ初めて出掛けた私の感想です。





8893c0ab.gif