関東地方では猛烈な雨が降っているとニュース等で聞いています。
都会に降り続く雨は時には「鉄砲水」となりビルの地下などを襲います。
マンホールも大量の水を処理しきれず、悲惨な事故に巻き込まれる
人も出て来て居ます。
何だか最近の梅雨は本当に「変」ですね。
突然の雨に備えてお昼頃は快晴でも、最近は携帯用の傘を持ち歩いています。



2013-06-14 130-n_500



若い女性は「超・ミニスカート」に上げ底の靴を履き梅雨時の姿とは
とても思えません。
上げ底の靴は「視界が広がる」と言った意味から若い女性に圧倒的な
人気が有ります。
身長も上げ底分「高く」見られます。

見ていて私は「危なっかしさ」を感じますがご本人たちはそんな事はお構いなしです。
万が一、脚でもくじき「捻挫」でもしたら、大変な事なのですがそれは中年おばさんの
要らぬお節介かも知れません。
もう、ハイヒールや若い頃履いた「ピンヒール」は怖くて履けません。
若いって言う事は、何も怖い物は無いのですね〜。

流石に一昔?前に流行した顔を黒く化粧をした「ガングロ」と言う女の子は
見かけなくなりました。
流行であれば、「何でもやってみる」その精神は中々真似は出来ません。
厚底の靴を履き、ガングロのお化粧を施していた子達も今は「良妻賢母」を
やっているのかな?

先日も厚底の靴を履き、ベビーカーを押していた女性を見かけました。
これは、危険ですね!!
自分のお洒落よりお子さんの安全でしょう。
育児中はお洒落は一先ず棚上げにして、安全なスニーカーで歩いて
欲しいですね〜。

また要らぬお節介を焼いちゃいました!!





8893c0ab.gif