最近ポストには新聞の折り込みチラシ意外に「宅配食」の会社の
チラシが頻繁に入ります。
病院食が必要な人の為に配達をしていた会社が、普通の食事の配達も
する様になったのです。
チラシは某大手「居酒屋チェーン」の物やら、その他色々です。
昨日投函されていたチラシには「3日間・お試し」としてあり驚くことに
3日間・3食と通して「500円」と言った事が書かれていました。



2013-06-18 071-s_500



チラシに貼り付けられた「3日間」の食事はとても豪華に見えました。
最近では食材を仕入れるのも、大手の外食チェーンでは**産の野菜が
黙って使用されていると聞いています。
ランチタイムのカット野菜を使った「サラダ」等も**産と聞いています。
平気で強い農薬を使う**は、早く生産して安い値段で輸出をしている
可能性も考えられます。

知らず知らずの間に私達の体内には必要以上の「農薬」が入り込んでいる
事も考えられなくも有りません。
3日間「500円」とは、格安の値段ですがどんな素材を使用しているのか?
不透明です。
宅配食は手間が要らず便利だとは思いますが、矢張り「素材」の面で
不安が出て来ます。

何でも自分の眼で確認して買う野菜等は安心ですし、自分で調理すれば
最も安全で格安です。
思い起せばこの宅配食は、今に始まった事では無く以前からありました。
それが最近では会社名を「変更」して唯の「1食」だけでも配達するそうです。
1週間の間に纏めて宅配を予約すれば定価より「値引き」をする制度も
有るそうです。

そうは言われても、同じような献立と味付けの連続では直ぐに飽いて
しまいます。
長年慣れ親しんだ「我が家の味」が一番でしょう。
宅配食の会社も現在では何社かで「お客」の争奪戦です。
宅配食を嫌い、外食専門の高齢者がいらっしゃる事も知っています。
気が向くまま、あちらこちらのお店へ出掛けておいでです。

歩いたり自転車に乗れる間は外食専門の方が自由で良いかも知れません。





8893c0ab.gif