7月1日に、初めて明治村へ行きましたがあの日も暑い日でした。
自宅からは公共交通機関を使うより乗用車で出掛けた方が便利です。
行きたい気持ちは充分有るのですが、日中のこの暑さでは熱中症にでも
なったら困ると言う思いも有り、思う様に出掛けられません。
水曜日が狙いめかな?と思って居ますがこの暑さではね〜。




154-j_500



水曜日が狙い目と言う事は、この日は「SL」が村内を走るからです。
先日「村民登録」して来ましたので、この先一年間は料金先払いで安心です。
村民登録をしてあれば、ウイークデーの駐車場の料金も無料となります。
村内は想像していたより広大なので限られた時間だけでは思い通りの
撮影は出来ません。

友達も一緒に「村民登録」して来ましたが、住む場所が私と随分離れています。
同じ市内であれば機会を作りご一緒していただく事も可能ですが一寸無理。
私の所からは国道「41号線」を真っ直ぐ北へ進めば自然に明治村まで
行ける筈です。
暑い時期は回避して、少し涼しくなったら出掛けてみようと思います。

涼しくなれば日中の時間が短くなりますので、あまりゆっくりとは出来ません。




8893c0ab.gif