最近は名古屋駅方面へは余り出かけません。
名古屋駅方面へ行くには地下鉄で行けば何処かで「乗り換え」です。
そんな些細な事が億劫で、乗り換えなしで行ける「栄」方面になっています。
今月の定例撮影会は、酷暑の折なので夕刻からの時間帯になりました。
日中に暑さの中での撮影は熱中症の問題も有り、涼しくなってからと言う
事になったのです。



112-+_500



この所、台風の影響も手伝ってか?快晴の日が有りません。
夕刻からの撮影で有れば「夕日」を撮ったり、夕焼け空の美しさを撮ったり
色々楽しみ方が有りますが、曇天で太陽の顔が全く見えず残念賞。
久し振りに高層ビル「ミッドランド・スクエアー」へ入りました。
暫く1階のショーウインドウ等の撮影をしてから上階の「デッキ」へ
行きました。

展望デッキは入場料が必要ですがお天気の良い日であれば随分
撮影の幅も広がった筈です。
要領が判らず曇り空を眺めながら思案ばかりしていました。
何を撮るでもなく、唯々「天候の悪さ」に意欲も湧かない状態です。
初心者が「意欲も湧かない」等と生意気な事を言っては駄目ですが
そんな日も有るのですね。

この先数日間は天候が良くありません。
お天気の良い日にもう一度展望デッキからの夜景にトライしてみようと
思いながら、この日の撮影会は何となく「終わり」となりました。





8893c0ab.gif