立秋を迎えてしまいました。
葉書も「暑中見舞い」から「残暑見舞い」となりますね〜。
意外に降雨量が少ない様に思った今年の梅雨でしたが、ここへ来て
台風発生の影響でか?快晴の良い天気の日がありません。
どんよりとした空は気分も滅入りますね。
この台風が何処かへ行かないと望むようなお天気にはならないかも?



2013-08-06 043-d_500



夕焼け空を最近は見ておりません。
太陽が顔を出さず、そのまま日没を迎えてしまう精もありますがまだ
暫くの間はっきりとした天候は見込めないとも言われています。
先日の酷い雷の日、野球の試合中に雷に打たれ倒れ込んだ高校生は
意識不明と伝えていましたが、とうとう「死亡」と言う最悪の事態になりました。

バックネットの上辺には「避雷針」が設置してあったのですが、雷は
投手の高校生を直撃してしまいました。
まだ17歳、これから成人して彼なりの人生が待っていたのに、突然命を
奪われお気の毒に思いました。
人の運命は何処で急変するか?全く判りません。

台風が去り、早く安定した日が来ることを願っています。
もう何日も夕方の「赤い空」を見ていません。
明日は晴れるかな?
晴れて欲しいですね〜。
晴れたら又酷暑日がやって来るかな?!





8893c0ab.gif