「学区の関係者ですが・・・」と言って女性の声で電話がありました。
区役所の関係?、それとも学区の役員の人なのかな?と思いながら
電話の内容を聞きました。
「本日は最近の年金支給について・・・」云々言い出しました。
「おやっ、おかしいなぁ〜」と思いましたが話を聞きました。


今年初めて撮影の我が家の百日紅。↓↓↓
081-x_500



誰もが「年金の目減り」については悩む所では有りますが
何故「学区の関係者」と名乗って電話をして来たのか変な気分になりました。
一体学区の関係者と言いながら、学区の人に「目減り対策」について
電話する必要が有るのか?疑義を持ちました。
私は自分から何も発言していませんが、積極的に家族構成を聞き出します。

そんな事聞き出して「年金の目減り対策」と何の関係が有るのでしょうね。
しかも「日曜日」に電話です。
「学区の関係者」と名乗ったら、自分の名前も名乗るべきではないですかね〜。
そもそも、学区の関係者が年金の目減りについて、電話する事自体が
おかしな話と思いました。

盛んに家族構成や「ご主人のご職業は?」と切り出します。
私はその一言を聞いて「頭にチン」と来て言いました。
「何故私の家の大事な個人情報をあなたに教えなくてはならないですか?」と
言ってしまいました。
途端に何の挨拶も無く、電話はプープープー。

都合の悪い事になると勝手に電話を切るのです。
「学区の関係者」はきっと「真っ赤なウソ」と思います。





8893c0ab.gif