何処で頂いたのか?それも忘れてしまっていた或るパッケージ。
私は殆どそのパッケージを見ながら無意識に近い感情で暮らして居ました。
見るでもなく、見ないでもなく視界に入る所に何時もあるのです。
昨晩「これって、何だったかなぁ〜」と思いながら「確かドロップだったよなぁ〜」と
思いながらまた見るだけ見ておしまい。
そうなんです、ドロップだと思い込んで居たのです。



119-a_500



「ドロップだったら早く頂かなくちゃぁ〜」と思い
長い事放置していたパッケージを手に取って文字を読んでみました。
人間の思い込みって怖いですね!!
ドロップだとばかり思って居たそのパッケージは某化粧品会社の「試供品」でした。
なんで「ドロップ」と思い込んでしまったのか?色々経緯を思い出してみました。

思い出そうとしても思い出せません。
パッケージはドロップを連想させる様なイラストが描いてあったのです。
頭の良い人で有れば、そんな「お馬鹿さん」な思い込みはしないでしょうが
私は粗忽で確かに「お馬鹿さん」の典型みたいな人だったのです。
食い意地が張っていると思われても仕方が有りませんが確かに
このパッケージは私の頭の中では「ドロップ」だったのです。

基本的には私は食事から食事の間には間食はしない習慣です。
それで何かを頂いても、頂いた物が溜まって来ます。
パッケージは実は「洗顔用の石鹸」の試供品だったのです。
これを「ドロップ」と思い込む私の勘違い、思い込みは殆ど「お馬鹿」です。
人様からすれば「馬鹿につける薬は無い」と言われても仕方ないです。
じゃぁ〜、これは何時何処の薬局で貰ったのかな?と考えますが
それも判りません。

取敢えず「お馬鹿の顔」この石鹸で洗顔して一寸でもお馬鹿の面のかわが
薄まれば嬉しいですが。。。
間違ってこのパッケージ「冷蔵庫」に入れなくて良かったです。
「あはははっ!!」と笑いながら読んで下さいね。
お恥ずかしい話ですけれど。





8893c0ab.gif