今年の夏は「冷夏」だとか言われていましたが結構辛い
暑さでした。
そして8月中子供たちが夏休みでのんびりしたい時に皮肉にも
天候は良くありませんでした。
10月に入り先日の台風も何処かへ行き、晴れて気持ちの良い日が
時々出て来ました。
定例の撮影会、今回はリニューアルオープンした旧:ランの館の
「フラリエ」です。
台風一過の好天に恵まれました。




033-u_500



イングリッシュガーデンは殆ど従来通りの木々残り作業をする人も
新しい人達で再スタートです。
夏の様な日差しの中被写体になる植物が何となく少なくて困りました。
入場を無料化した為人は以前に比較して大勢来場しますが
見るべき目玉の花木が無くて困惑気味です。

これでは、幾らショップで稼ごうとしても余りゆっくりとせずに早目に
出てしまいます。
少ない花の植え方に「一度は」出掛けても「二度は行く気にならない」状態と
思いました。
夏の日に輝いていた「カンナ」の葉っぱは今も元気です。


この夏の暑い盛りの頃から元気に頑張るこの葉っぱ。
羨ましいほどの元気さです。
この元気なカンナの葉っぱを見て真夏の日を思い出して居ます。







8893c0ab.gif