偉そうに「芸術の秋」なぁんて題名付けましたが、アマチュア集団の
作品展もあちらこちらで目白押しです。
そのアマチュア集団の作品展、自分達で色々会場設営をしてみると
大変難しい事も判りました。
趣味のカメラ弄りもグループで「作品展」を開くまでになり、教えて下さる
講師の先生の教えが大変貴重なものであることが理解できます。




069-i_500



同じサークルの人には公に話しては居ませんが、今年はもう一つの
カメラサークルの作品展と重なってしまいました。
搬入の日が10月4日。
JASSイベントに参加を決めていましたのでこの作品展の搬入には立ち会えず
已む無く先生にご無理を言いました。10月5日から作品展が始まっています。
場所は守山区四軒家1丁目1567のコーヒーショップ「ぶらっと」です。
毎年この会場で行っていますが最終日は10月19日です。

その間当番の日が有りますがJASSの作品展と重なる為後半の10月15日に
当番を引き受ける事にしました。
予定が立て込んでいる理由は以上の様な事柄からです。
この先生との出合いは数年ほど前になりますが、出来上がる作品は
この先生の意図とされる「和紙」への拘りです。
どの先生も個性は夫々異なりますが良い指導者に巡り会えて良かったと
思って居ます。
芸術の秋、アマチュアで趣味の世界に生きる私達もそれなりに目標が出来て
生き甲斐が出来ます。

私なりの「芸術の秋」を楽しんでいます。





8893c0ab.gif