このブログで最近携帯電話の使い勝手に戸惑っている事を何度か
書き込みました。
事実未だに新しい機器に慣れる事が出来ず苦心をしています。
これまでの機器と違い今回私の健康状態「元気度」を息子に毎朝初めて
携帯電話を「開いた時」「元気だよメール」が送信されます。
これは私が初めて設定して「使いたい」と思って設定をしてみたものです。
それでか?最近息子から「お母さん、元気かい?」という電話が
掛かりません。




004-500



まぁ、自分では余り自信は有りませんでしたが手順通りに設定は
することはしました。
今朝早くサークルでご一緒の女性からメールが届きました、
その時初めて携帯電話を開きました。
その「開いた時」に息子の所に「元気だよメール」が送信されていました。

何でもやってみる事ですね!!
メールの「送信歴」の中に「元気だよメール」履歴に残っていました。
因みに一昨日は家に籠っていましたので記録としてはその日の
「歩数25歩」が記録されていました。
息子はこのメールに気が付いているのか?確認は取っていません。

使い勝手が良くない、使い難いと思い込んで居ましたが
ショップのお姉さんが言うとおり「慣れて使いこなす」事が一番大切な
事と言う事が良く判りました。
以前の携帯にはこの「元気だよメール」等は発信出来ませんでした。
新しく作られた機器は便利な機能が盛り込まれている事に感心しました。

まだ使い始めたばかり、この先にはまだまだ便利な機能が有るかも
知れません。
それには時間が許す限り練習あるのみでしょう!!
メカには滅法弱い私ですが、今更携帯電話を放棄することも出来ず
ささやかなトライ、試みてみます。





8893c0ab.gif