次第に空気が冷えて来ました。
回覧板を回す為お隣の家のポストに入れて置きました。
何度も ベルを鳴らしましたが出て来られなかったからです。
いやいや、朝は冷えましたね。
爽やかで過ごし易い「秋」を楽しまないまま直ぐに寒くなり灯油を
買おうか?どうしようかな?と迷った一日でした。




021-f_500



北海道・札幌では既に雪が降り朝の気温は「0度」との事。
寒さに慣れたと言うものの、急激な気温低下は冬の厳しさを感じます。
ご近所の人達はまだ暖房は遣って居ないと言われます。
まだ10月。
今年の灯油の値段はやはり高嶺で始まるのかな?

寒ければ暖房、暑ければ冷房と何も無かった昔の事を思えば
随分贅沢になってきたものですね。
何時まで我慢が出来るのか?それはまだ判りませんが出来れば
暖房は一日でも遅く使い始めたいです。
嫌だなぁ〜、これからどんどん寒くなってきます。

インフルエンザの予防接種もしておかないと、風邪で寝込んだら
大変な事です。
手洗い・嗽を徹底させる「冬の風邪の時期」が訪れます。
何時まで暖房無しで過ごせるか?それも関心事ですが我慢して
風邪引きになっては元も子もありません。

やはり近い内に暖房は遣い始める事にするかも知れません。





8893c0ab.gif