地下鉄藤が丘方面で所用が有り出掛けました。
比較的暖かく感じる日でしたが私は用心して少し厚手のマフラーを
持って出掛けました。
午後3時には用事も済み帰宅しようと藤が丘から地下鉄に乗りました。
途中、ふと思いつき「東山動植物園」前で途中下車をして園内の
木々の「紅葉」の様子を見てみました。



11月なのにまだ活動中のツマグロヒョウモン。とても元気そうでした。↓↓↓
081-x_500



朝から両親に連れられて動物園へ来ていた幼児たちは早めに
帰宅をします。
遊び疲れてお父さんにだっこされて眠る子もいました。
確かにお休みでお天気が良い日は良く賑いますね。
まだ一寸早い紅葉ですが、何時か時間を見て来てみたいと思います。

動物園へ入る訳では有りませんので、周りの木々の様子さえ判れば
「何れ」の事として帰宅する事にしました。
途中下車をしてもそれ程時間は掛かりません。
11月下旬になれば紅葉も真っ盛りになる事でしょう。
近場でも十分楽しめる季節の移ろいです、友達を誘いたいのですが
郊外から来る人達は入場料が比較的高く付きます。

色々考えると友達を誘う事も躊躇ってしまいます。
勿論来るまでの交通機関の費用は全額「実費支払」なのです。

でも、一人より二人ですがグループで行けば尚楽しいかも知れません。




8893c0ab.gif