木曜日の夜、何だか頭が重くて痛い気がした」のですが気に留めず
色々作業をしていました。
所が急に胸がつかえる様な気分の悪さに襲われ戸惑いました。
何だか変な頭痛がするので、慌てて体温計を取り出して測りました。
一寸寒気もする様な気がします。
体温計が鳴りました。
平熱が低い為その時37.5度有り吃驚です。



173-v_500



次の日、どうしても外せない約束が有りましたので「置き薬」から
生薬として効き目が有る、液体ドリンクを飲みました。
矢張り平熱が低いと僅かな発熱でも敏感に反応してしまいます。
若しこれで入浴をしたら、必ず熱はもっと出て来て大変な事に
なりそうです。

外せない約束を約束守る為に、一寸熱が有るだけで大事」を取り
早く休む事にしました。
枕もとには何時も通り「携帯電話」固定電話の子機」体温計など
取り揃え安静にして休みました。
朝まで熟睡したようです。

まだ暗い午前6時までしっかりと休みました。
朝起床前に体温を測りましたが熱は35度に下がっていました。
それで私は安心して。約束通りに約束の場所へ出掛けました。
「置き薬屋」の薬は生薬なので値段的には多少高目かも知れません。
でも、緊急の場合は「置き薬」は強い味方です。

今年はまだインフルエンザの予防接種を済ませていません。
連休明けには接種をして貰おうと思って居ます。
風邪は万病の元とも言いますから。。。





8893c0ab.gif