朝は普通に目が覚めました。
普通に起床もしました。
出も寒いなぁ〜、灯油を買っておいてよかったなぁ〜、と
思う事しきりです。
何と言っても予定が入っていない日はのんびりしています。
それでも近々手続きをしなくてはならない件が一つあり気に
掛かって居ます。
本当は何も予定の無い日に出掛けるのが良いのですが雨は降るし
寒いし何となく億劫になってしまいました。




179-v_500



最近は何もしたくない日が時々有りますがそれでも
予定が入っていればその様に行動はしています。
全くの「フリー」の日は却って気持ちがだれてしまい、踏ん切りがつかず
家にいて、気ままに過ごした方が「楽ちん」なのでそのままになっています。
やはり、どんな些細な事でも「予定」として決まっていれば怠けません。

この日は朝から何処からも電話も掛からず静かでした。
携帯電話へも電話は掛かって来ません。
こんな静かな日が時には有っても良いのかな?と思いました。
午後になり固定電話が鳴りました。
同級生の人からでしたが、これは選挙が近くなって来た為挨拶の電話です。

彼女が何故こうして政治の世界に関心を抱く様になったのか?それは
私には判りませんが選挙が近くなると掛かる電話は支持政党への協力です。
私は彼女とは親しくはしておりませんでしたがこうした電話が頻繁に掛かると
自然に話も出来る様になりました。
私は決して彼女が落胆するような事は言いません。

私の「一票は私の物」なので、自分の納得の行く形で行使したいと
思って居ます。
選挙運動期間中に又何度か「お願い」の電話が掛かると思います。
今回の電話で私の所へは「2度目」でした。
何れにしても彼女の支持政党に票が入れば良いですが。。。





8893c0ab.gif