地下鉄を良く利用する私は地下鉄を下車してから自宅までの
道路に「入りたい」と思うお店屋さんは殆ど有りません。
以前は「市場」の様な場所が有り日常の食料品の調達には
苦労しませんでした。
市場が無くなりその跡地には、大きなビルが出来色んな会社の
オフィスが入り昔の様な買い物が出来ません。




145-k_500



表の通りには1軒だけコンビニが有りましたが、今の時代
駐車場の無い店は営業が成り立たず、大分離れた所に移転です。
従って地下鉄利用で市内のデパ地下へ出掛ける日々が続きます。
通り道に「コンビニ」が無いととても不便です。
今回、中古の本屋さんが立ち退きその後に「コンビニ」が開店する
運びとなりました。

もうこれからは、離れた場所のコンビニまで出掛けなくても良くなり
便利さに期待を持っています。
何度か「開店」のチラシが入りました。
暫くは物珍しさも手伝ってお客は押し寄せる事でしょう。
無料で何かの品を配布するらしいですが、何が貰えるのかな?
ここも、駐車場が無いコンビニですが、人通りは「大変多い」です。

金曜日が開店日でしたが、生憎所用が有り店内を見に行く事も
出来ませんでした。
近い内に出掛けてみようと思って居ます。
何処も競争が激しくなって来て、お客のより取り見取りと言った
所でしょう。
通り道に出来た事は、私に取っては大変ありがたい事です。





8893c0ab.gif