枕元に携帯電話を置かずに休んだ私は朝目が覚めた時
何時もより「寝過ごして」吃驚しました。
何も予定を入れてない日で気分的に「のんびり」していました。
それでこの日の仕事として「国府宮・はだか祭り」で購入して来た
「なおい布」を息子に送りたいと思い、ユーパックを買いに行く
事にしていました。
郵便局で他の用事も有りましたので丁度都合が良いと思いました。




2013-03-11 037-r_500



「なおい布」は息子だけでなくスタッフの方々にいきわたる様に
購入してあります。
迷信かも知れませんが、スタッフの皆さんも健康で「難儀が」降り
かからない様にと私は願いながら買いました。
神社のお祓いも済んだものです。
航空便で送れば7日前後で着く筈です。

裸で練り歩く男衆が持っているカラフルな日本手ぬぐいを少しずつ
分けて貰います。
その手拭いを「裂いて」貰う布も中々貰うチャンスが有りません。
私はお友達と粘り随分粘り数を集める事に成功しました。
その「裂いた」カラフルな裂き布も「縁起が良い」とされています。
息子達と後は親族の男子に「三つ編み」にして渡そうと思います。

写真撮影にも追われ、裂き布を貰う事にも追われましたが
「はだか祭り」の雰囲気を充分楽しみ堪能しました。
良い写真は撮れませんでしたが、一日が何となく早く過ぎ出掛けて
良かったです。
そんな事をふつふつ思って居たら、携帯電話の呼び出し音です。
友達からでした。

何時も何を話すと言う事も無く延々と電話で会話が続きます。
予定が無い日だったので安心して友達の話し相手をしていました。
朝寝坊をした結果、随分電話が長くなったので朝食も遅くなり
一寸だけペースが狂いました。
話の終わりのきっかけは彼女の携帯の「電池」が無くなり
会話を続けられなくなったからです。

長電話は注意しないと!!
その後私も念のために「充電」しましたね〜。





8893c0ab.gif