急に気温が上昇して来ました。
これまで風邪引きにならない様に気を付けて「ダウンコート」が
放せず着ていた私ですが流石にお天気情報では20度超え。
それで昨日は思い切ってダウンコートを脱ぎ薄手の上着を
着て外出しました。
若い人の中には早くも「Tシャツ」姿の人も見掛けられました。



ツバキカンザクラ、今が見ごろになっています。↓↓↓
039-h_500



薄手の上着で歩ける事は快適です。
思えば寒くなりかけの昨年「11月下旬」から着こんでいた
ダウンコートですが、漸く「お別れ」出来そうです。
然し、この気温の上昇がすんなり本格的な春を呼ばない事も
これまでの経験で良く判ります。

やはり、慌ててダウンコートの洗濯は止した方が良さそうです。
ウール素材のコートはこのシーズン、たった「一度」着ただけで
もう着る機会が無さそうです。
風を当てて「真空パック」にしてこれは早く片付けたいと思って居ます。
もう何年も着ていないウール素材のコートは処分するには一寸
愛着があり処分出来そうに有りませんので困っています。

本当に厚手のコートが要らなくなる日が待ち遠しいです。





8893c0ab.gif