一月中旬に誕生した私の実家の弟の孫たちの事です。
弟は若くして父親の後継として実家を守って来ました。
色々苦労は有ったと思いますが自分も三人の子供に恵まれ
親としての責任と義務を果たして居ました。
弟には二人の女の子と一人の男の子が有ります。
その男の子は私から見れば「甥」に当たります。




002-w_500


何時かは甥にも子供が生まれる事を期待していました。
挙式して新生活に慣れた頃「妊娠」の知らせがあり皆で喜び合い
ました。
と言うのも、検診の結果甥のお嫁さんのお腹には「三人の」胎児が
育っていると伝えられ益々喜びに沸きました。

甥のお嫁さんは誰でも通り苦しむ「悪阻」に悩まされ大変だったようです。
出産を受け入れて頂いた病院の先生方のお力添えも有り何とか悪阻の
時期も乗り越え、早目早目の手当の甲斐が有りお腹の三人の子供も
順調に大きくなって行き無事この世に出て来れました。
弟夫婦、お嫁さんの両親はこの三人の赤ちゃんを全力で支えて居ます。

遡って実家の先祖始まって以来の「おめでたい出来事」と思いました。
弟夫婦は三人の子供に目じりを下げています。
まだ「寝てばかり」の赤ちゃんですが、おむつの交換や授乳は三人
同じ時間に決めているとの事です。
幸いにしてお母さんは母乳が出るので三人が順番を決めて
与えている様です。

それにしても「三人一度」は色々大変ですが何倍かの喜びが有り
この先の成長を楽しみにしています。
生れてから現在は体重も2倍以上に増えて健康そのものです。
初めて「三つ子ちゃん」に会えて元気を貰った一日でした。
世の中お子さんが出来なくてお困りのご夫婦が多くある様に
聞きますが甥夫婦は一度に三人もの子供に恵まれ幸運です。






8893c0ab.gif