思いついて近くの緑地公園へ出掛けてみました。
バスで行けば簡単に行く事が出来ます。
バスはそれ程本数は出ていませんが、丁度時間表を見たら
後3分程で停車場に着きそうです。
行く先を言い、何処で降りたら良いのか?運転士に尋ねました。
「公園で降りて下さい」と言いました。
昔の「公園」と緑地公園は川を隔てて直ぐ目の前に感じますが
実は橋がかなり長いのです。




008-s_500



「公園」と言うのは大昔からある「公園で小規模な公園です。
今はその公園の面影は殆ど薄くなり皆が出掛けるのは大規模な
「緑地公園」です。
実は「公園で降りて下さい」と言われ降りましたが、その先に
「橋北」と言う停車場が有ったのです。

そこを教えてくれれば「良かったのに!!」と思いましたが後のまつり。
歩いて「緑地公園」を目指しましたが昔の景観とは様変わりです。
市バスは時間が確実ではない為余り乗りませんが、時間さえ合えば
とても便利です。
緑地公園と称する大規模な公園は市内に何ヵ所もありますが何れも
市の「端っこ」です。

暑さを回避して涼しくなる頃を狙って出掛けましたが近くの人達が
沢山散策に来て居ました。
次に出掛ける時は「橋北」の停車場で降りれば一番近い事も
判りました。
緑地公園は「歩かない様に」感じてもかなりの距離を歩いて
いました。

犬の散歩に来ていたご夫妻に声を掛けられました。
「お元気で何よりですね!!」と。
序に年齢まで聞かれ閉口しました。





8893c0ab.gif