今年は5月に夏日が異常に多くて「暑さ」をかんじています。
未だかな?と思ってみたりしていると「散った後」の花も多く
ありました。
「あっと言う間に」最盛期を過ぎてしまい撮り損ねた花は幾らも
有りますが仕方が無いですね・・・。



大きな白い花が咲く「泰山木」です。↓↓↓
201-x_500



高木で良い香りがする「泰山木」はもう葉っぱも随分落ちて
花は終わったものと思っていました。
所が良く見てみるとあちら・こちらにまだ花が咲いているでは
有りませんか!!
何となく嬉しくなりました。

今年はもう「見られないかも?」と思って居た矢先でしたので
撮影する事ができました。
「泰山木」はモクレン科の常緑高木で高さも10M程になります。
北米南東部の原産です。
白くて大きな花が魅力的です。

広い陸地で育つ木々は一般的に「大きく」なるのですね〜。
今年も「泰山木」に会えて良かったです。





8893c0ab.gif