毎週「月曜日」は骨密度を現状維持する為の「注射」を
打って貰う日です。
何が有ろうと「月曜日」は整形外科まで出掛けなくてはなりません。
暑さの精も有りますが、この所の暑さの精で中々体が動きません。
昼食後の速い時間に家を出るつもりでいましたが、なんとなく
動きたく有りません。
結局は2時30分頃に家を出ました。




090-c-500



地下鉄を降りてデパートのB2の入り口から入り、デパートの地下を
通り出来るだけ涼しい場所を歩く事にしました。
定期的に打って貰う注射は時間にすれば待ち時間も含めて30分も
有れば済んでしまいます。
帰途も早目に地下道を通り暑さを回避します。

生憎この日はデパートのカードを忘れてしまい、必要な果物と豆腐を
買っただけで帰る事になりました。
所がB2の出口近くに「催事」で来ていた可愛い「チャーム」を売る
お店に立ち寄り眺めていました。
年甲斐も無く可愛らしい「チャーム」に見とれていました。

担当の若い女性が「如何でしょうか?」と言葉を掛けて来ました。
若くてとても素直で良い感じの女性販売員でした。
押し売りもせず「納得するまで」商品を見せてくれました。
もう少し若ければ・・・。
カードは忘れて来たし、そのおかげで「小銭程度」しか持ち合わせが
有りませんでしたので、何ともなりません。

一寸「良い女性だなぁ〜」と思って居ましたら彼女は隠す事も無く
「3人の男児」の母親で有る事まで話し出しました。
話を聞いて驚きましたね!!
「高校受験なのに、部活ばかりに熱心で進学高校が有るのかしら?」と
心配顔で話しました。
とても高校を受験するようなお子さんが居るとは思えない「初々しさ」です。

きっと早くに結婚して、早くにお子さんを授かったのだと思いました。
私は「未婚の女性」としか見受けられませんでしたが「お母さん」でした。
若く見られるって幸せですね!!
お客への応対も飾り気など一切なく好感が持てました。




8893c0ab.gif