昨日の事、朝からもう一人の弟に電話を入れていました。
何度呼び出しても出てくれません。
しびれを切らしてその妻に連絡を入れました。
鳶だ紫苑はしていましたがこれも一向に出る気配が有りません。
まぁ、暫く放置しておこうと電話をする事止しました。
何処かへ出掛けているのかな?とも思いました。
乗用車の運転中であれば電話には出ませんから・・・。




020-j_500



午後になり一寸私が居眠りをしていると電話が鳴りました。
朝から電話が通じなかった弟の妻からでした。
今彼女は結婚した娘の子供の世話をしています。
現役の「おばあちゃん」ですが、甲斐甲斐しく働いています。
第二子なので育児にも少しずつ慣れて来たものと思います。

弟からもお中元が届いていましたので、届いた知らせと
お礼の言葉を伝えました。
先日も私が「マナーモード」にしていて目覚ましが鳴らなくて
慌てた事が有りましたが彼女も同じくマナーモードにしていました。
孫が眠ったりしている時に電話のベルで起したくないとの理由でした。

娘を結婚させても親の近くに住まわせる事が最近の傾向の様です。




8893c0ab.gif