この所曇天・雨との繰り返し。
一度お日様の顔を見たいと思うのは私だけでは無い様です。
昨日の朝、何故か起床してみたら「頭が痛い」朝から気分が
良くありません。
のったら、のったらとした身の動きですが何とかして朝食だけは
済ませたいと思いました。
何故「頭が痛いのか?」心当たりが有りません。




107-e_500



鎮静剤を飲みたいけれど・・・、と考えて居ましたが余り
こうした薬品は飲まずに居た方が良いのかな?とも考え暫く安静に。
あぁ〜、そうだ「コーヒーを飲んでみよう!!」と思い用意をしました。
カフェイン入りの物を用意して飲んでみました。
暫くして、気がつけば痛かった頭も治っていましたので、コーヒーは
私には鎮痛剤よりも「効果」が有った様に思います。

快晴の日が無く、毎日が曇り空ばかりなので、自然に人間の体も
調子が狂いだすのかも知れません。
午後はサークル「川柳の会」の集まりが有りましたので朝からの
頭痛には一寸困っていましたが「一杯のコーヒー」で救われました。
川柳の集まりでは、また講師の先生からの「講評」を聞かなくては
なりません。

一向に進歩の兆しが無い様に思いますが、続ける事に「意義」が
有りそうな気がしています。
「講評」を聞くのが一番苦手な私ですが、どんな「講評」も何時かは
「役立つ」と思いながら又恥かしい思いをして聞いています。
「恥ずかしい」と思うのは、日本人で有りながら講師の先生の言われる
綺麗な「やまと言葉」が上手く使えず失敗を繰り返すからです。

これまでにどれ位の「没」を出したか数えきれませんが、季語を使わない
川柳は相当厳しい言葉の制約も有る為次第に難しさを感じています。
扨、私の能力で何時まで続けられるのかな?




8893c0ab.gif