24日(金曜日)は夕方定期演奏会に出掛ける為に時間を
気にしていました。
自宅からは近いのですが家を出発する時間を決めているとその時間に
「今日は暑かったのでお昼間は電話しなかった」と言って電話です。
出掛ける寸前に電話を掛けられると困ります。
「お昼間暑くても」電話なら戸外へ出る訳でもないので大丈夫と思いますが
「涼しくなってから電話する」変な習性です。
開演時間に遅れると一切会場には入れて貰えません。




311-q_500



大した用件では無いのですが、私の出がけに電話して在宅を
確認してやって来るのです。
用件はメモを付けて「ポスト」に投函しておいて貰えば用は済みます。
電話に出て、人が来るのを待って用件の書類を受け取る。
それだけの事ですが少しずつ時間を加算していくと馬鹿にならない時間の
経過です。

「時間までに出掛ける用があるので・・・」と言っても顔を合わせれば
余分な事を話したがります。
月に一度の「定期演奏会」折角なので最初から聴きたいです。
相手はそんな事「知っちゃぁ居ません」ので困ります。
余裕を持って時間の設定をしましたが、開演ギリギリにしか自分の
席に着けなくて一寸慌てました。

名古屋を活動拠点にしている「交響楽団」と称する楽団は
名古屋フィルハーモニー管弦楽団を筆頭に3〜4楽団有ります。
一昨年までは他の楽団の定期演奏会にも出掛けて」居ました。
場所の問題やら色々有って今は「名フィル」しか出掛けていません。
生のフルオーケストラの演奏を聞くと、何となく気分が爽やかに
なります。





8893c0ab.gif