先日出掛けた犬山市のリトルワールド。
夏休みも終わり人の数は数えるほどしか見かけられません。
私達に取っては「貸切」状態で良い面もありました。
色々世界の代表的な「建物」が有りますが、撮影をしたいと色々
周りなどを見回しますが、建屋だけでその国の特徴的な物が有りません。
限られた時間内で多くを廻る事はとても難しいと感じました。



ドイツ バイエルン地方の建屋、ドイツらしさが感じられます。↓↓↓
125-k_500



ドイツ、バイエルン地方の建物が有り中へ入りたかったのですが
余りの蒸し暑さに外観だけを撮影して来ました。
今ではこうした昔からの伝統的な建屋はドイツでも郊外に多い様に
感じます。
ほんの僅かしか「ドイツ」の雰囲気が感じられませんが、行った気分に
させてはくれました。

蒸し暑い日中、ドイツの建屋群の有る所では「ドイツビール」と軽食を
提供している所が有ります。
「暑い、暑い!!」と喚きながらビールが好きな人達は速くビールが
飲みたい様子です。
流石に「ドイツビール」と「ドイツ ワイン」だけしか置いていません。
黒ビールや他のビールを飲み比べている人も有りました。

外は蒸し暑いし、おまけに青空は無いお天気状態。
軽食を摂ってから又他のブロックへバスで移動ですが一時でも明るい
青空が有ると大分気分も変わるでしょうが多分「絵葉書の様な」画像は
撮影出来ていません。
快晴であればそれなりの苦労も有りますが、やはり青空は貴重です。
この所サークルの撮影会は暑さと雨と色々有って苦難の連続。

秋雨前線や,また遠くに台風が発生していて、暫くは良いお天気は
望めないとお天気情報では伝えています。
「困ったなぁ〜」と私は迷っています。
「アサギマダラ」が来るから「お出でよ!!」と言って友達から誘われて
居ますが中々出掛けられません。
このままだと約束を破る事になりそうで、気に掛かります。





8893c0ab.gif