SWの間ずっとお天気が良かったのですが又台風の影響なのか?
「良い筈」であった気象情報も余り良い事を言いません。
久し振りに「会」で計画した「軽井沢・一泊」旅行に参加をする事に。
専用バスで名古屋を午前8時30分に出発。
参加者は日頃色んな活動で顔を合わせている親しい人が多いです。
まだ出発した頃は雨は降っていませんでした。
一日の行程は高速道路を走り昼食の時間には「長野県」に入り
「手打ち蕎麦」の昼食頂きました。
流石本場の蕎麦の味は美味しかったです。




011-x_500



昼食を済ませた頃から雨が降り出し天気は予報道り悪くなり
一時的な振り方では無い事も判りました。
夫々雨傘や、重ね着用の予備の衣服などは持ってきています。
長野県は近くに感じますが名古屋からはかなりの「遠さ」です。
折角のプチ旅行なので、出来ればお天気が良ければ・・・。

私は長年「専業主婦」をしていましたので、子供達が学校を卒業するまで
殆ど家を空けて泊りの旅行は出掛ける機会は有りませんでした。
今回私に取っては「軽井沢」は初めて出掛ける所なので、参加をしました。
夏休み、子供達は「テニスの練習」と言っては軽井沢へ出掛けていました。
夫は会社の「社員旅行」等で出掛けています。

色んな意味で私は「軽井沢」には何時も留守番の係りでご縁が
ありませんでした。
気心の合った人達とのバス旅行は、格別騒いだりする人も無く穏やかな
雰囲気で終始します。
唯、バスでの旅行だけでは無く「地ビール」の製造過程を見学させて貰い
試飲会も開いてもらいました。

快晴の日であれば、特別室のテラスから「浅間山」を見る事が出来
とても良い景観です。
残念でしたが既に「雨」。
浅間山は煙って薄らとしか見られません。
お天気さえ良ければ、近くで浅間山が見られたのに、残念でした。



025-z_500




矢張り旅行はお天気次第ですね〜。





8893c0ab.gif