最近できたビルの小さなスペースと思われる所に本格的な
アスレチックのスタジオが出来るらしい情報が流れました。
何時もそのビルの前は通り過ぎるだけなので私は関心が全く
有りませんでした。
多分自宅の新聞にも折り込みチラシが入っていた事でしょうが
それにも気が付きませんでした。
知り合いの人に教えられて「あぁ〜、そうなんだ。。。」と思っただけです。
「何時でも、お出かけ下さい、24時間営業!!」と言うチラシを
その後自宅で見つけました。




022-j_500



健康寿命を延ばす為、色々研究はなされています。
高齢となり「寝た切り」になれば自由に外出も出来ません。
唯「長生きするだけ」では意味がなく自力で歩いて「長生き」を
したいものです。
長く生きれば、何方も「何処かが」不調になったり意欲を喪失したり
それこそ普通では考えられない状態になって行きます。

健康で長生きをする為に、高齢となっても適度な運動は必要でしょう。
そんな需要を見越してここの地に「アスレチック」のスタジオが
開業する事になりました。
果たしてこの施設は「24時間営業」を謳っていますが本当に早朝や
深夜にアスレチックに出掛ける人が有るのかなぁ?と
疑問を持ちました

真夜中に一人で外出する事の危険性」は何処かに潜んでいると
私自身は考えます。
勿論民間の企業ですから会員となれば「全て有料」です。
一ヶ月、毎日通ったとしても「公共」のそれとは料金体系が違います。
健康も「お金で買う時代」とよく言われますが、また他の見方を
してみれば「年金」からその料金を捻出して出掛ける人が
「どれ位」居るかと?言う事です。

アスレチックのスタジオも競争が激しいです。
折角の地下鉄駅に最も近い所に出来るのですから「成功」すると
良いと思って居ます。





8893c0ab.gif