今年は中々鶴舞公園へ出掛ける事が出来ませんでした。
もう秋の薔薇も済んでしまった頃でしょう。
所用で近くまで出掛けた序に一寸だけ公園の中へ入る事が
出来る時間が出来ました。
一番気に掛かって居たのは薔薇でしたが、薔薇園まで行くには
時間が無く、思いついて「酔芙蓉」の咲く場所へ行く事にしました。




168-x_500



酔芙蓉も既に遅く殆ど綺麗な姿のが有りませんでした。
それでも何とか「ほんのり淡いピンク色」の花を見つけて
撮影する事が出来ました。
酔芙蓉は「朝は白っぽく」昼間は「ほんのり淡いピンク」夕方には
「はっきりとしたピンク色」にと変化をして来ます。

私が出掛けた時間は13時一寸過ぎあので「淡いピンク色」でした。
不思議な花ですね。
もう最盛期を過ぎた精か、酔芙蓉の所に来る人は殆ど無く私が
一人だけで撮影をしていました。
真っ盛りであれば、多分大勢の人が居たに違いありません。

薔薇は残念ながら時間の関係で薔薇園まで行けませんでした。
まぁ、撮りたかった「酔芙蓉」だけでも撮れましたので満足です。
公園を時間を掛けて歩けば幾らも被写体は見つかるでしょうが
その日は時間的な制約が有り心残りでした。
花は四季折々、その時期に出掛けなければ綺麗な花は
撮れない事も良く判りました。





8893c0ab.gif