所用の為外出をしていました。
ポストに「不在」の紙切れが入っていましたが心当たりが
有りません。
再配達の連絡をしなければ、と思いながらわすれていました。
何も連絡してなかったのですが、普通郵便と一緒に配達の人が
書留を持ってきてくれました。
「ETC」のカードを届けてくれたのです。
最近は余り高速道路の利用が有りませんが,無ければとても
不便です。




151-v_500



時々は高速道路利用しないと年会費が必要になります。
以前はガソリン購入のカードと「ETC」がセットになっていました。
ガソリンは自分のクレジットカードで購入すればカードには
ポイントがたまって行きます。
自然にガソリン購入のカードは遣わなくなりました。

然しぼんやりな私はそのガソリンのカードは私のクレジットから
年会費が引き落とされている事をうっかりして見落としていました。
それでそのカードは「解約」しセットになっていた「ETC」は
使えなくなりました。
それでクレジットカード会社の「ETC」に切り替えました。

書留を届けてくれた配達の人は「年賀状はご無理言えませんか?」と
聞いてきました。
既に郵便局から届けられた「年賀状」は「試し刷り」を何時しようか?
と言う段階になっています。
郵便配達の人も年賀状販売の「ノルマ」が有るみたいで一枚でも
多く売りたい様子です。

皆、ノルマに苦しんで居ますね。
やはり早い者勝ちで簡保の手続きで来宅した
郵便局の人がいち早く「予約」を取り付けて行ったのです。
昨年より年賀状は少な目の販売だそうですが若い人達は
メールで「あけおめ」と言った調子で済ませてしまいます。

年賀状のターゲットは恐らくシニア層に絞られている様です。
配達の人も簡保の人も、形振り構わずの売り込みです。

お互いどの職場も大変です。


8893c0ab.gif