日曜日は何も予定を入れていませんでした。
それで油断をしたのか寝過ごしてしまいました。
もう朝食の時間もとっくに過ぎてしまう朝寝坊です。
あさの食事は「どうしようかなぁ〜?」と考えましたが矢張り
何か食べないといけないのかなぁ〜と思い、果物は頂きました。
所が直ぐに昼食の時間です。
困りましたね〜。
一寸時間をいつもより遅らせて午後2時ごろに摂る事にしました。




120-y_500



何だか変則な一日となってしまいましたが、朝寝坊のしわ寄せです。
天気も良くて散歩がてら買い物にでも行こうかな?と思って居た所に
知り合いの女性から電話がかかりました。
彼女と会ってからもう二ヶ月以上が過ぎていました。
最近ちっとも会わないで「どうかなさったのかな?」と言う事は
思って居ました

電話によると9月中旬に風邪を引き大変重症の風邪で苦労をしたといいます。
その風邪が元か?突然体中が痛くなり自力では歩けない状態が何日か
続いたと言います。
暫くして今度は脚の膝関節に激痛が走り今も「激痛」は続いていると
言います。

何時も元気そうにしていた人ですが今は「痛みから」逃れたい一心だといいます。
歩けないので自然に乗用車の利用で病院通いが続いているそうです。
痛み止めなども服用しているらしいのですが、とても辛そうです。
「風邪は万病の元」とも言いますが、風邪引きを切欠に思いもしなかった毎日の
病院通いは気が重いと話します。

これまで一度も大病をしたことが無い為現在の自分がとても「みじめ」に思われ
気分的に落ち込んでしまっていると言います。
健康な人ほど、色々病院通いが始まると苛立ってくるのかも知れません。
兎に角膝の痛みを早く直さないと日常生活に支障が出て来ます。
彼女は優しい精神の持ち主で、困っているお年寄り達の良い理解者です。

ボランテイア活動に生き甲斐を感じている人なので外出も儘ならないと
余計気持ちが暗くなるのでしょう。
気長に治療をして早く元気になって欲しいと思いました。
私は彼女の為に何も力にはなれませんが「励ます」事だけは出来ます。
また会える日を楽しみにしています。



8893c0ab.gif