初秋の頃表通りの或るビルが解体されました。
私は詳しい事は判りませんでしたが、表通りのしかも地下鉄の
駅直近の場所です。
解体された後、新しいビルが建設されるものと思い込んで居ました。
所がビルの続きの民家らしいところも一緒に解体してかなり広い
更地になっていました。次はどんな・・・?と
誰もが期待をしていました。




105-27_500



居酒屋さんも、美容関係の店、その他幼児向けの音楽教室も
そのビルに入っていました。
皆、立ち退きでこれまでの様スト一変してしまいました。
表通りなので、きっと従来より凄いビルが「建つ」と思って居ました。
所が最近になってアスファルトを更地に流して平らな地面にしていました。

次は「白線」を惹く業者が癒え代わり来て「線引き」をして行きます。
あぁ〜漸く判りました。
街中の有料駐車場の出現です。
更地にしておくと「税金」の問題が有りますので、何かをしなくては
ならず、結局は一番経費の掛からない「有料駐車場」と言う事に
なったのでしょう。

そのビル周辺には私は立ち寄った事も無くて何も知りませんでした。
表通りで「商売」をする事の難しさも良く知りました。
表通りの一角が「駐車場」では 歯がぬけた様な感じがしますが
これも時代の移り変わりの様に感じます。
近所の様子がどんどん変化していく事に多少の淋しさも感じます。


8893c0ab.gif



本日「公開」が遅くなりましたのは「下書き」状態である事を
失念しておりました。それで公開が遅くなりました。以後気を付けたいと
思います。   (@_@;)