何となく風の便りの様な?異様な噂話を聴いたのは2年程
前のことっだったかなぁ?
一世を風靡した甲子園の球児からプロのトップスターに君臨した
あの某選手が「覚醒剤不法所持」の疑いで逮捕され、気が抜けてしまいました。
何故違法な薬物に手を染めたのか?私には全く理解出来ません。
高校からプロに転向した頃は「清新な」イメージでとても良い印象の
野球選手でした。




061-14_500



年を重ねるに従い、何となく彼の放つオーラが「普通」の人の持つ
物とは異なってきている事は感じました。
男は年を重ねて、その年齢とステータスとしての「顔」は男の美学に
基ずいたものでなくては「がっかり」です。
彼の身体には彫り物が施されているとの噂を聞き及んでいます。

ゴルフ場でも「彫り物」を施した人のラウンドは「お断り」としています。
何だか甲子園の星が輝きを失い、人が変わってしまった様な錯覚に
囚われてしまいます。
何故彼が覚せい剤に手を染めたのか?詳細は判りません。
噂話として、ちらりと聞いてから約2年。

警察も時間を掛けて「内偵」していた様に感じますが、此れでは現役時代
幾ら高給を得ていても何の意味の「高給」であったのか?悲しいです。
家族とも別離、一人暮らしを余儀なくせざるを得ない現在の暮らし。
まだ48歳、本気になれば「厚生」は不可能ではないと考えます。
現役時代の時間よりその後の人生の時間が長いのです。

情報番組では「彼の」逮捕に」至るまでの事柄が次々明らかになって
来ています。
立派な記録を持ちながら、覚せい剤で身を滅ぼした「現在」ですが
何時の日か綺麗な体になり、更生してくれる事を願わずには居れません。