私は今殆どの人が使用している「スマホ」は文字が小さすぎて
持つ気になれず、昔ながらの「ガラ系」の機器を使っています。
何時も持ち歩いていますが、地下鉄などに乗車中は「マナーモード」
メールが着信しても車内では見ない事にしています。
老若男女を問わず殆どの人が携帯を操作しているか、スマホに夢中です。
何をそんなに夢中になる事が有るのかな?と思う事が有りますが夫々の
事情が有ってスマホに夢中なのでしょう。




019-3_500



電話での連絡が出来て、簡単なメールの送受信が出来れば私は
充分と考えて居ます。
携帯電話の番号をご存知の」方は極親しい方なので、私が何処に居ても
連絡は付きます。
毎日の「歩行数」が親族の所に、翌日私が携帯電話を「開けた」時に
発信されます。

「昨日の歩数は「30歩」とか、よく歩いた日は「10000歩」とか表示します。
それで、あまり「歩数」が少ないと誰かが心配して、電話を掛けて来ます。
私の機器にはこの「元気だよメール」の機能が付いているので「嘘」は
言えません。
最近来客などが有り、歩く事が出来なかったりすると、次男が心配して
「大丈夫かい?」と言って尋ねて来ます。

これから季節も良くなり外出の機会も多くなることとなります。
息子達は私が外出する事には何も異論は唱えません、むしろ足腰丈夫で
元気で暮らして居て欲しいと思って居るに違いありません。
早咲きの桜も咲き出して居ます。
後僅かで「染井吉野」の開花です。
毎年季節が移れば花達は咲き出しますが、自分で歩き花を見て歩く時が
長く続くことを私も願っています。

息子に送信される「元気だよメール」が一つの安心材料かも知れません。





7f3a46f16139f81917de.gif