比較的長期に楽しめる「山茶花」や「椿」ですが何とした事か?
気が付けば昨年暮れから咲いていた山茶花もうっかりとして
撮影をしていませんでした。
そして次は「椿を・・・」と思いながら暮らして居ましたが気が付けば
春真っ盛りとなってしまいました。
山茶花や椿に関心が無い訳では有りませんが、何をしているのか?
判らない間に時間だけが過ぎて行ってしまいます。
友達と合えば、お互い同じ様な事を言います。
「一年が知らない内に過ぎて行くわね〜」と。




152-15_500



それで私も良い訳をするわけでは有りませんが友達と同じく
時だけが「早く」通り過ぎてしまいます。
思えば、つい先日年賀状の作製や寒中「お伺い」の葉書を
出したばかりですが時は既に「4月」です。
さくら・桜!!と叫んでいる内に「あっという間に」桜も終わりです。

どれだけ時間が有ったら「満足」出来るのかなぁ〜!?と
思い込んでしまいます。
花の開花時期は毎年自然の摂理に従って順序良く咲き出します。
その季節が巡る時に現代人は「花粉症」と言う厄介な現代病に
悩まされて、体調不良の人が多い事が気に掛かります。

季節が巡る度に綺麗な花を愛でる事が出来て嬉しい事です。
桜前線は次第に北上して行きます。
桜前線を追って旅に出るのも私の夢では有りますが実現出来たら
それこそこの上ない、時の巡りの賜物でしょう。
東北地方の桜の時期は大分遅いようですから一度実現不可でも
考えて見る価値は有りますね〜。





8893c0ab.gif