先回の書き込みに続き桜の時期の私の忙しさを書き込みます。
ブログの更新する時間も無く長い事放置してしまいました。
動きが鈍くなったのと、時間の使い方が合理的でない為でしょうか。
いずれにしても最近はこのブログの更新も儘ならっず悩む所です。
桜が咲き出すまでは「ワクワク」しながらまっていました。
所が咲き出すと、何処も「一斉です」から忙しくなってしまうのです。
近場は何時でも出掛けられると言う安心感が有り今年は
名古屋城へ出掛けるのが一寸遅くなりました。



今年の名古屋城の桜はこの大島桜しか残っていませんでした。↓↓↓
107-q_500



既に染井吉野は全盛期を過ぎて残念でしたが、同じころ今年は
京都で染井吉野の「満開」を見学して来ました。
京都は比較的近いと思うのですが、地理不案内なので何方かと
一緒で無いと困りますので何人かの友達と一緒でした。
何処もかしこも人・人・人・ですれ違う時も肩を触れ合わない様注意です。

近くても中々出掛けられなかった名古屋城とこのブログの更新。
気には掛かって居ましたがとうとう今日まで延び延びになりました。
京都では6日は好天気に恵まれましたが、翌日7日は朝から
バケツをひっくり返したような雨の降り方。
偶さかに京都へ来るとこんな事なんですね〜。

名古屋城の染井吉野はそんな理由で見る事が出来ませんでした。
これからお城の桜も種類が変わり里桜が咲き出します。
まだま桜を楽しむ機会は有りますので又」お城へも
行くつもりです。
現在名古屋城の天守閣の建て替えを検討している様ですが
昔の木造のお城に戻って欲しいと思って居ます。

「お城の建て替えより他にもっとする事が有る筈」と言うご意見も
有りますが折角のお城「木造」の姿に戻って欲しいです。
日本の文化ですから昔の優れた建築技術を復元して欲しいと
際立った観光資源の無い名古屋の活性化に一役買って貰えれば、と
一人の市民として思います。
何でも「名古屋飛ばし」は寂しい限りです。






7f3a46f16139f81917de.gif