何時の間にか「師走」と思っていましたが、気が付けばもう
師走も残り僅か。
本当に時の経つのが早くて唖然としています。
誰もが最近「時間が足りない!!」と、早く過ぎる時間に恨み節です。
意外に若い人でも同じような事を発言しますが、実際には一日が
とても長く感じた「子供の頃」を懐かしんでいるようです。
例外なく今年の私の一年も、春先から体調不良で悩まされ、秋には
IT Windows10の強制更新でパニックになってしまいました。



DSCN0292-4_450





















時代が変われば暮らしの質も変わります。
携帯電話もパソコンも他人事の様に考えていた節がある私でしたが
人並に色々付いて行こうと思えばそれなりに「苦心」と言う悩み発生です。
携帯電話もパソコンも、一度購入すれば永久に「良い」と言う事は
有りません。
家電製品並みに消耗して行きますので常に「買い替えの時期」を
考えながらの使用です。

某回線に春先に変更しました。
パソコン・電話・Tv・の三種類のセットアップにしてみましたが
それは一見「低価格」と思える事でした。
長年使用していた回線を契約解除して新しい某回線に変更した
結果は勧誘してきた社員が言う程のサービスは受けられず。
その事に追い打ちを掛けたのがWindows10への強制更新でした。

ほんの少しだけしかITとの付き合いが無い世代の私はご推察の通り
メカに滅法弱く、何か変化が起きてしまうとお手上げ状態です。
折角格安の料金設定に出来たと思ったら、突然の強制更新。
何を質問しても「ラチ」が開かず、苛立ちが随分有りました。
「安い事」には矢張り「訳」が有る事に気が付きました。
それで、以前使用していた回線に戻す事に決心しました。

それにしても罪深いWindows10への強制更新。
回線を元に戻す工事にも経費が掛かります、そして諸々の経費が
嵩みました。
この期に及んで、これまでのプリンターが経年劣化で取り換え。
年賀状の作成にも少なからず影響を及ぼしています。
プリンターでさえ取り換えれば、これまでとは使い勝手が随分
異なり未だにウロウロとしています。

他の人達は何の苦労もなくスイスイとIT生活を送っている様で
羨ましい限りです。
因みに私の兄弟でパソコンを使うのは私一人。
依然は妹も多少は関心が有るかに見えましたが、最近では古くなった
パソコンは処分して全く買い替える気持ちも無いようです。
もう一人の妹は「携帯電話」すら持とうとしません。
年齢も随分違うのですが「携帯持ちたくない」と言う事で意欲は無し。

色々な性格の兄弟姉妹ですが、私の気持ちとしてはパソコンの
達人には成れませんが、時代の流れには多少でも馴染みたいです。
今年はゴタゴタトしている内にとうとうカウントダウンに入りました。
来年はパソコンの不調が無い様にと願っています。
ブログの更新も中々出来ず気に掛かりましたが、出来れば
間合いを置かずに更新したいと考えています。


7f3a46f16139f81917de.gif




DSCN0480-2_450